idea理念

竹田研究会は、日本を研究し、日本の文化芸術を振興し、かつ、青少年の健全な育成をすることで、日本人が輝きを取り戻し、世界に開かれ、活力に満ち、文化の香り豊かな日本を建設し、もって国際社会の友好と平和、人類の福祉と繁栄に寄与することを目的とします。

activity活動

竹田研究会は理念でもある”日本の輝きを取り戻す”ために 「日本を楽しく学ぶ場所」を提供することを趣旨とし 竹田恒泰を講師として、全国で定期的な連続講座を開催しています。平成20年(2008)8月に発足し、最初は30名の小さな会でしたが今では人が人をつなぎ、 竹田研究会の輪は全国へと広がり、多数の会員に支えられながら 北は北海道、西は福岡まで、全国17か所で開催しております。これまで、国史・日本神話・憲法をはじめ、時事問題や、日本の伝統、 皇室に関わる数多くの講座を提供してきました。

member会員

入会費・会費は無料です。
会員登録してくださいますと指定された地区の竹田研究会開催状況をFAXまたはメールにてご案内いたします。

会員登録はこちら

entry参加費

参加費は地域・開催内容によって金額が変わる場合があります。
詳しくは各地区のページまたはチラシをご確認ください。
【基本参加費】
初回:2,000円
会員:2,000円
非会員:3,000円※現地にて会員登録をした場合2,000円に変更できます。 学生:無料※社会人学生は除く ※受付にて学生証提示要

竹田研究会 会員登録

会員登録をしていただきますと指定された地区の竹田研究会開催状況をメールにてご案内いたします。
入会費・会費は無料です。
なお、各地区で開催される竹田研究会の参加費は2,000円となります。(非会員の場合は3,000円)

会員登録はこちら